2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

ので音楽を聴いている。 シュノーケルの最初のアルバム。 心地よい音楽です。どっかで「青い歌声」って言われてた。

クレイジィ(つづき)

何でこんなにアタマがおかしくなっちゃうのかというと、たぶん感覚が変に鋭くなってしまうからじゃないかと。 美しいと思ったものはより美しく、不快なものはより不快に。そして次から次に訳分からないイメージが沸き上がって来てパンクしそうになる。

「秒速5センチメートル」

「桜花抄」 三部作のすべてがこの短編に詰まってる。 ・ 「コスモナウト」 背景が美しくて涙が出た。 ・ 「秒速5センチメートル」 ラストシーン。

クレイジィ

生理中の何が辛いって、普段からは想像出来ないくらい精神的に不安定になってしまうことで。 慣れない研修期間ということも相まって今回はいつもより酷い。 この間ぶっ壊れそうになったときもらった薬は、まだ全然手を付けないままピルケースに入ってる。飲…

濃ゆい一日(脳内が)

最近、会社のパートさん同士の会話が面白い。 嫁姑介護子育て安売り情報上司の愚痴夜の夫婦生活。何でもありです。しかも濃ゆい。 今回の大ヒット↓ 「週末ダンナと何回した〜?」「いやぁもう毎日☆今日の朝もよ〜キャハハw」 ・・・・・・うおっ??( ̄Д ̄;) 小娘の…

ネット開通

ネット開通したでござる。 せっかくなのでお絵かき機能でこの喜びを表現してくれるわッ・・・・・・伝わらねぇぇぇぇ!!! なんじゃこりゃまったく。

免許センターへ行く

昨日は運転免許証の更新に行って来た。 職員さん達がみんなテキパキしてて、お〜カッコいい〜、とその仕事っぷりに見惚れて、何かよく見たらおじさん職員がパソコンひらがな入力だった。何か可愛い。 新しくなった免許の写真が相変わらず凶悪。せめて髪の毛…

ゆかいなネコかぶり会社員

今日は給料日ということで(?)仕事が終わって同僚と焼肉を食べに行きました。 焼いて食べながら会社のこととかいろいろ話した。入社してもうすぐ2ヶ月、少しずつ愚痴も出て来たりして。 そうやって冗談で紛らわせつつ愚痴を言ったり笑ったりしてたらすっきり…

もう恋なんてしないなんて

何だかんだでちょくちょく観ている「ラスト・フレンズ」。 しかしこれ見てたら人好きになるのも大変だ。 誰かを好きになってもその人が自分に目もくれなかったり他の人を好きだったり、最初は好きって言っててもどちらかが心変わりするかもしれないし、奥さ…

かおがちょうにやける

また後で。 (追加) 追加するほどではないけど 今月中にはネット繋げそう。やったー。

とりとめの無い話

同僚の女の子Aとの会話(一部フィクション) A「マツリさんは有名人の誰に似てるって言われますか?」 私「うーん、あんまり似てるって言われたこと無いですねぇ。Aさんは?」 A「私、(Ca○Camモデル)に似てるって言われるんですよ」 私「……!あ〜確か…

ベビィフェイス

気が付けば何をするにも言い訳を考えていて、何か言われたらやだなぁと思いながら生きてきた。 たぶん顔にもそういう気持ちが出ていて、自信無さそうに、もしくは虚勢を張っているように見えていたと思う。 私が年齢より上に見られないどころか下手したら高…

あいをさけべ

突発的に「好きだぁぁぁぁ!!」って叫びたくなって抱き締めたくなって、とりあえず抱き枕1号(哺乳類系)と2号(謎の生き物)をぎゅーっとしてよしよしして、ペットのハチュウルイくん(手のひらサイズ)をつんつんしてゴハンをあげて、何かよく分かんな…

諸刃のなんちゃら

女性同士の争いを見るのが苦手です。 小さい頃からボケナスで空気読めない子だった私は、心理戦というものがどうも苦手で。 だから相手を傷付けるための言葉を(それも笑いながら)発する人(特に女性)を見ると、昔のトラウマが疼くのです。 相手方に仲間が…

ネクロマンサー

仕事中に「グランドダッシャー」という言葉がふと頭に浮かんでアリャこれは何の単語だったっけかヤベェもしや仕事に関係あることか機械の名前か作業の名前かアー思い出せないどうしようコレが終わったら恥を忍んで先輩に聞いてみようか聞くは一時の恥聞かぬ…

月曜日

発泡酒片手に ヤッターマン鑑賞 独りで爆笑 女24歳 もうすぐ25歳

浮気とかについてごちゃごちゃ言いますよ

何かうまくまとめられなかったので後で書き直すかも。 −−− 恋人や配偶者にとって自分がいちばん特別な存在だったらいいなぁと思ったりします。 で、お互いが特別であること・大事に思ってることの表現またはそういう特別な人としかしないことがセックスだと…

呑み

久しぶりにいっぱい飲んだですよー。ただいま電車の中ヒマなんで携帯から更新。 ていうかいつ電車乗ったんだかここはどこ。 これまでの人生チャリ通オンリーな人間にしてみれば飲んで電車で帰宅なんてまるで都会人みたい。と変なところで感動してみる。 今日…

タイキョー

ある時期、甘いものを全然食べられなくなった時期がありました。 ちょっと食べても吐きそうになったり。お菓子だけじゃなく甘辛く煮た野菜とか肉まで。 まぁ食べなきゃいいだけなんで実生活にたいして支障はなかったんですが、一応母さんに相談してみました…

トリミング

何だかんだ言って、ここ数ヶ月は楽しかったと思う。 それでもういいかな。 自分がせっかちで飽きっぽい性格だから、怒り続けるとか悩み続けるのが面倒くさくなった、というのもあるけど、一緒に居て楽しかったことは事実やもんな。

桃色

結婚式の引出物でもらったお菓子が可愛すぎる。 色が柔らかくて形がまるっこくて、何だかほのぼのしてしまう。 食べるのがもったいないなぁ(*´∀`)

何が何だか

ヤマモト氏とは最近会っていない。 毎日律儀にメールや電話が来て、仕事の話とか日常のことを話す。 今までと変わらないみたいだけど、今度会えない?みたいなことを匂わすと話題を変えようとする。 ああ、避けられてるのかなぁと悲しくなって、それでもやっ…

ちょっと怖い

アパートの前に高校生くらいの男の子達がたむろって喋ってる。 19時頃帰宅したときには既にいたから、かれこれ2、3時間くらい? たぶんアパートの隣の家の息子さんとその友達だと思うんだけど。 私の部屋が1階だからちょっと怖いなぁ。 ていうか人ん家の…

カベノハナ

web

携帯からTwitterに書き込めるようになって、ちょっと遊びの幅が広がったかも。 と言っても私はほとんど書き込んでなくて、もっぱらフォローした人のつぶやきや会話を眺めてる。 これは何かに似ている……知らない人だらけの飲み会に行って、聞いているよな?い…

ロール アンド ロール

GOING UNDER GROUNDの曲って確信犯的にピュアだなぁ。 と、h.o.p.s.を聴きながら(だいぶ前のやなぁ)勝手に解釈してみたりして。 それと変な話、女っ気が無い感じがする。 こういう曲好きだなぁ。……ていうか「アリソンとリリア」のED歌うんだ。ビックリ

結婚前夜(人の)

明日は先輩の結婚式に行って来ます。 「俺は一生結婚なんかしねェ。ケッ」 と公言してはばからなかった先輩がどんな顔して高砂に座るのか。 というようなことを先日の飲み会で当の先輩に冗談めかして言うと、 「うるせー。いろいろあるんだよ。ケッ」 ニヤリ…

いい天気

例え休日でも6時に起きちゃう体内時計の正確さ。 早起きするといい気分です。 一昨日の夜の発狂ぶりが嘘のよう……思わず書きなぐったことを今さら後悔。 読み返すと恥ずかしい。

気持ち悪い

どうして私はひとりじゃ生きていけないんだろう。 誰にもすがることなく、他人の愛情を必要とすることもなく、精神的に自給自足出来たらいいのに。 自分が気持ち悪くて仕方がない。 気が狂いそうだ。

いかんいかん。しっかりしろ自分。

何か夢中になることを探すんだ。 最近買い物に行ってないな。よしよし、明後日にでも天神に行ってみるか。あ、キャナルシティもご無沙汰だな。服も本も見てるだけで楽しいぞ。小物屋さん大好き。どこでもいいからとんこつラーメン食べたいなぁ。博物館は今何…

ふたりごはん

18時までに連絡が無かったら、今日はうちに来ない日。 彼女に別れ話をしたらしい。 どうなるのかな。