振るときはスパッと!

「そこまで言われたらさすがに俺も腹立つよ!もう会わないから!」 何回も丁重にお断りしたのに諦めてくれないもんだから、バシッと酷いこと言いました。相手は傷付いただろうな。何年来の友人でもあるし、私だってこんなこと言いたくなかったよ。でも付き合…

大×100脱走

断るのも受け入れるのも出来ないていうかもうどうしようどうしよう。 この間「ひとりは嫌じゃー」な日記書いたばっかりで何だこの体たらく。 悪い人じゃないし、付き合うことに不都合は無いはずなんだけど、何故かストッパーがかかる。 早い話、この人とキス…

夜遊び

天神行って来ます!飲むぞー!

夢にスケット団が出てきた。

こんな風の強い日は

ひとりじゃ落ち着かなかったので、近所のコンビニにぶらっとビールを買いに行った。 信号待ちで空を見たら、黒い雲がゆるゆる集まって来て不穏な雰囲気。今日の夜から天気が崩れるんだろう。 コンビニで誰かに会わないかなぁと思ったけど、知らない人ばっか…

今日の占いカウントダウーン

いつ見てもふたご座が7位以下のような気がするよー(涙)

さいのかわらのさいばば

上司とその周りがみんな鬼ババに見えて来たピーンチorz 私が部屋を出た直後に中で笑い声が弾けたときにゃあ、お姉ちゃん流石にちょっと気が挫けそうになっちゃったよ。

涼しいところありますよ

サブアカ作っちまったーーーーーーーー。 詩もどきのフィクションと妄想入り混じりまくりのつぶやきブログ! 決してばぁちゃん家で読んだ「島崎藤村詩集」に影響された訳ではなかとですよ(嘘つけ)。

憑き物が落ちたような

4日間の休日を経て充電満タン・パワー全開。 明日からまた頑張れそうです。 思えば配属されて以来いろいろ焦って気張り過ぎとったんかなぁ。 実家では笑ったり喋ったりしすぎで顔とかお腹が筋肉痛になりそうだった(大げさ)。 あぁ、うちこんな気楽なアホ…

小旅行

九州列車の旅といいつつただの帰省の旅に出掛けて来ます。 ていっても隣の県だし車で2時間掛からない距離なんですが、JRだと接続が悪すぎて変に時間が掛かってしまうんですよね。 お隣同士の県なのにあんまり仲良くないのはこのせいなんじゃないかと思っ…

酒は飲んでも飲まれるな

呑むと人恋しくなって誰かにぎゅーってして欲しくなって、その「誰か」は決まっててだから迷わず電話して、出てくれなくて寂しくなってだけど後で必ずあっちからかけ直してくれて声を聞いて安心して、もう結ばれ得ないことを思い出して泣きそうになって、も…

ぶっとばせ

ヴェスペリア欲しいけどXboxは手が出ない。 久しぶりに気になるRPGだからやってみたいなぁ。 ていうかRPGはドラクエとテイルズ(エターニア、アビス)しかしたことないかな。あ、スターオーシャン(2番目)もあった。 戦闘システムとかよく分からん…

難儀な性格

先週の連日の残業と休日出勤で体がちょっとだるい。 体もだるいが精神的にもちょっときつい。 根がヒッキーさんなので、ひとりの時間がないと何かおかしくなる。 ひとりでぼけーっとしてると、それはそれできついんだけど。

絵に描いた餅

料理番組とか料理の本を見るのが好きです。 美味しそうだなぁ、と思うだけで何か幸せ。我ながらちっこい幸せです。 思えば幼児の頃の愛読書が「こぐまちゃんのほっとけーき」。こぐまちゃんがホットケーキを作る様子が細かに描かれてます。最後はもちろん積…

じじい

課長が面倒くさい。 何回も同じ質問すんなやー。 それも「あんた名字なんて読むとやっけ?」てオイ。 最初は「あははー、珍しいですからねー」って感じで返してましたが、最近はムカついてムカついて仕方なくなってきましたのorz 人の名前覚えるの苦手なんだ…

避難壕

突発的にGREEに入会してすぐ飽きた。 日記ははてなで書くし、わざわざGREEですること無い気がした。 ゲームもアバターもぼったくりもよかとこやー。 と言いつつ、ときどき突発的にこういうのに登録したくなるときがある。 はてなもサブアカを取ろうか取るま…

Fire◎Flower

こういう曲好きだなぁ。 きゅーっと懐かしく切ない。 【ニコニコ動画】【 鏡音レン / Fire◎Flower 】オリジナル曲 ボーカロイドっていうんだっけ?今まであんまり興味なくて気にしたことなかったけど、オリジナルの曲を作って歌わせてる人が思いのほかたく…

なつやすみと読書

朝起きたら8:28でした。 ( Д) ゜゜ 光の速さで携帯に手を伸ばし、 「すみません・・・(げふぉっ)・・・体調が悪いので休ませて頂きます」 咳とかしたらワザとらしいから絶対しないつもりだったのに、寝起きでいきなり声出したからナチュラルにでてしまった。 …

空気を読めるネコとか

久しぶりに「魔女の宅急便」を見ました。 見慣れたようだけど、まだまだ発見は多いです。 髪の毛の動きとか飛ぶときの浮遊感とか実はすごいなぁ、と。 人物の動きとか背景にすごく目が行った。 森小屋に泊まったときのウルスラとの会話が胸に沁みる。 そして…

社長の顔でふくわらい

朝礼で社長の顔をまじまじと見てみる。 もうほとんどおじいさんに近いおじさんだけど、すらっと長身で優しそうな笑顔が素敵。眼鏡が素敵。きっと若い頃はさぞおモテになられただろう。・・・しかし何故かいつも哀しそうな顔をしている。でも何か笑顔。・・・…

モノカタリ

例えば。 好きな歌。本。食べ物。場所。スポーツ。 好きなものを語ることで自分を語る。 「こういうものが好きなわたしです」

グズベリー

学生の頃からの先輩とその彼氏さんと3人で呑みに行くことが結構ある。 2人とも妹みたいに可愛がってくれて、笑いのツボが似てることもあってすごく楽しい。 ただときどき、自分がすごくおじゃまむしだなぁと思う。 そして、解散してふたりで帰る背中を見る…

よそもの

故郷から離れた土地で働いている。 大学で他県に出た時点で「もう○○(実家のある町)に住むことはないだろう」とぼんやり考えていた。事実(今のところ)その通りになり、他の友人たちもよそに出てしまった。 今居る会社は、工場の社員やパートさんのほとん…

ゆめのみやこ

また東京に行きたいな、と思う。 あの街々をひとりでぶらぶらしたい。 今まで東京ひとり旅をしたのは2回。 1回目は残暑のカンカン照りなのに道分かんなくて泣きそうだった。 2回目は春先の雨がしとしと降ってるのに道分かんなくて泣きそうだった。 東京が…

小船で大海を渡るような

しばらく前に正式に配属になった。仕事から帰って来るとくたくたになってしまう。 相変わらず自分に自信が無くて、一日中「これでいいよね?これでいいよね?」の繰り返し。そりゃ疲れるわ。 女性(それも気の強い)の多い職場で、お茶の入れ方ひとつで大袈…

鳩ウォッチャー

一昨年くらいにルネ・マグリットの「光の帝国」を見るためだけに単身東京へ飛んだことがある。上野公園に昼前頃着いたので、売店みたいなところでおにぎりを買い、そこらへんに座って食べ始めた。 間もなく鳩ポッポが寄ってきた。 否。 襲いかかってきた。 …

なんかもうだめな日

今日はなんかもうだめな日です。(現在進行形) なんかもうだめ過ぎてだめだめだめだめだめだめだめだめー。あんまりだめだめ言ってると「だめ」がなんか違うものに見えてきますよね。これが噂のゲシュタルト崩壊ですか。グレイト。ああ嫌だ。でもね、こうや…

蜘蛛の糸

「あなたが世界を憎んでいるからといって、世界があなたを憎んでいるとは限らないわ」

早寝早起き

あまりにも眠かったのと色々で何か精神的にへこんだのとあって、昨日はものすごく早く寝てしまった。 妙な夢を見たり、雨の音で目が覚めたりで寝た気があんまりしない……しかも会社に傘忘れて来たこと思い出して驚愕。よりによって豪雨だよorz。 とりあえず近…

はんせい

さっき書いた日記キモー! でも記念に残しときます。 書いたらちょっとすっきりした。明日も元気で頑張るぞー。