振るときはスパッと!

「そこまで言われたらさすがに俺も腹立つよ!もう会わないから!」



何回も丁重にお断りしたのに諦めてくれないもんだから、バシッと酷いこと言いました。相手は傷付いただろうな。何年来の友人でもあるし、私だってこんなこと言いたくなかったよ。でも付き合うのは無理。
そもそも自分の行動の甘さが招いたことでもあるので、人ひとりに怨まれまくってもしょうがない。
あー、これで本の話が出来る友人をひとり失ってしまった。
ほんの数日のうちに男とか女とかが面倒にもなった。
想う人には想われず。想われてもどうしようもない人から想われる。
そして、私が恋人を欲しがってたことについて「そこに理想郷がある」と思い込んでいたことに気付かされた。
今の自分の生活が他人の入る余地がないくらい自己完結してることにも。



今回の反省。

  • 友人でも男と女であることを忘れない。
  • 線引きはきっちり。
  • 下手な恋愛騒動は人間関係壊しちゃうよ。