ゆかいなネコかぶり会社員

今日は給料日ということで(?)仕事が終わって同僚と焼肉を食べに行きました。
焼いて食べながら会社のこととかいろいろ話した。入社してもうすぐ2ヶ月、少しずつ愚痴も出て来たりして。
そうやって冗談で紛らわせつつ愚痴を言ったり笑ったりしてたらすっきりしてきたし、徐々に自分の地を出せるようになってきたような気がした。よしゃ。
慣れない人の前でどうしても猫かぶってしまうのが自分で嫌だなぁと思うところで。
でも社会人として生きてくためにはどうしてもそういう「モード」に入らざるを得ない。
だけど一日の大半を職場で過ごす訳だから、出来るだけストレスが掛からないようにしたい。
というか「何をストレスに感じてるんだ」てことです。
―――
地の自分じゃ人に好かれないという強迫観念。

笑顔とか朗らかな雰囲気を心がけてみる。

これで大丈夫かな?という不安。
人に嫌われたくないが故の自分の行動に吐き気。

ストレス
―――
ウチどんだけ自分に自信ないんやか・・・。
最近、自分に自信を持つってどういうことなんだろう、とすごく考えてしまう。
考えても全然分からない。無いはずのシッポを一生懸命に振ろうとしてるみたいな気分。たぶん人に「こういうことだよ」って言われても理解できないんじゃないか。
うーん。詰まってしまった。