2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いたたたたたたたた!

朝起きたらめっちゃ腰つってた!

異議ありでござる

「逆転裁判」というゲームを借りたので片付けの合間に少しずつ進めている。 結構ハマる。 矛盾を指摘したときはスカッとする。 ふと名探偵コナンか何かで読んだ「怪盗は芸術家。探偵はそれに難癖つける批評家に過ぎない」というような言葉を思い出した。 あ…

歩こう歩こう

昨日は夕方から買い物に出掛けた。 生理痛のときは歩き回るに限る。 意外に近いところにいろいろ店や銀行などがあることが分かったのでちょっと安心。 スーパーは11時まで開いてるそうなので、仕事帰りにも寄れそうだ。 夜はヤマモト氏(仮名)に食器棚を組…

半径1mの幸せ

何か寒いなぁだるいなぁと思ってたら雨が降って来た生理が始まった。 引越しブルーに追い討ちですわ。 それにしても、せっかく6畳(キッチン込み)風呂トイレ共同の女子寮チックなアパートから2DKの部屋に引越したというのに、テレビとちゃぶ台を置いた…

お疲れサンバ

ちょっとバテた。 目は覚めたけど布団の中でゴロゴロ。 午後1時にヤ○ダ電機の人が洗濯機を持って来てくれるまでとりあえずすることはない。 否。 親のクルマで運んで来た段ボールの荷ほどきが全然終わってない。 そして今日は上の階に4月からの同僚が入る…

引越し一段落

とりあえず新居に移りました。 今日積み込んだ荷物を明後日クロネコさんが持って来てくれたら引越し終了。 それまで新居は微妙に寂しい感じですが、身の回りのものだけというシンプルさにちょっとときめいてます。

甘い毒2

3ヶ月前まで付き合ってた人からメールが来た。 卒業おめでとうございます。って。 時々こうやってメールが来て、嬉しいな、と思うと同時に少し胸が痛む。 学部の4年間と院のほぼ2年間付き合っていた人だ。 ちょっとだけ泣いて、ぼーっとして、片付けを再…

甘い毒

プロポーズ大作戦SPを観た。 人の結婚式に出ると自分も結婚したくなるとよく聞くけど、まさにそんな感じ。 今の私には得られるかどうか未知な夢ではあるけれど。

明日は引越し

住み慣れたこの部屋とも今夜限り。 母が手伝ってくれたお陰で引越しの準備は劇的に進んだ。 あとは身の回りのちょこちょこしたものを詰めておしまい。 ここ数日、引越しの準備や卒業式、諸々の手続きで結構疲れが溜まっているみたいだ。 寝るまでの時間は少…

今日は卒業式

日付を越えたので正確には昨日ですね。 眠いので今はぼんやりとしか記憶がありませんが、とても良い1日でした。 慣れないヒールの靴とワンピースで足とか腰がやたらキツいです。 慣れないメイクで顔が変な感じです。 お風呂でさっぱりしたら、布団に入って…

明日は卒業式

明日で6年間に渡った学生生活はおしまい。 どうも「終わり」とか「最後」というのが苦手だ。 「卒業してもまた会えるよ。また会おうね」 会える人と会えない人と会わない人。 何気なく過ごしてた大学での日常はもう絶対戻らないんだなぁ、と心の奥の方から…

パックは難しい

ヤ○ト運輸の「単身引越しパック」というのを申し込んだのだけど、どれくらいの荷物を運んでもらえるのかちょっと分かりにくい。 下手すると全部載らないなぁと思い、娯楽で読む本やぬいぐるみはもう持って行かないことにした。 母が来たときに全部実家に持っ…

帰省

家族で就職・進学祝いの食事会をするというので、これから帰省する。 明日にはまた母と共にアパートに戻って引越しの準備の続き。 隣に住む妹の部屋は既に片付いており、ここでも姉である私のアホさが露呈されることに。 姉妹でどうしてこうも違うのか。

パジャマ効果

サークルの追い出しコンパから帰って来た。 とりあえずお風呂溜めてゆっくり浸かりたい。 お風呂あがりはパジャマでのんびり本でも読もう。 この時間が幸せなんだよなぁ。 あ、本は全部箱に詰めたんだった……。

「いいえ。私はメキシコ人です」

↑もやしもん6巻でいちばん面白かった場面での台詞(の和訳)。 次点は蛍の「何か自分でも説明出来ない」長谷川さんとヒゲのエピソードは別格。

抱きまくら

お酒を飲むと人恋しくなるのは何ででしょう。 何にも言わないで何にもしないでいいから、手が届く距離に居てくれたらいいと思う。

私を新居に連れてって

服はあんまり持ってないからいいとして、困るのが本。 出来たら全部手元に置いておきたい……けど、断腸の思いでほとんど実家送りに。あうぅ。 捨てる訳じゃないさ。 実家に帰ればいつでも読める。 新しい生活始めるんだから身軽になっちゃった方がいい。

はよせな

引越しの準備が進まねぇー!!

卒業旅行

明日からサークルの友人たちと卒業旅行に行く。 はっきり言ってとんでもなく無茶な強行スケジュールだ。 クルマに酔いやすい私は今からびくびくしている。 たぶんいつも通り、助手席を占領してしまうのだと思う。 おまけに運転要員になれないのが申し訳ない…