2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グズベリー

学生の頃からの先輩とその彼氏さんと3人で呑みに行くことが結構ある。 2人とも妹みたいに可愛がってくれて、笑いのツボが似てることもあってすごく楽しい。 ただときどき、自分がすごくおじゃまむしだなぁと思う。 そして、解散してふたりで帰る背中を見る…

よそもの

故郷から離れた土地で働いている。 大学で他県に出た時点で「もう○○(実家のある町)に住むことはないだろう」とぼんやり考えていた。事実(今のところ)その通りになり、他の友人たちもよそに出てしまった。 今居る会社は、工場の社員やパートさんのほとん…

ゆめのみやこ

また東京に行きたいな、と思う。 あの街々をひとりでぶらぶらしたい。 今まで東京ひとり旅をしたのは2回。 1回目は残暑のカンカン照りなのに道分かんなくて泣きそうだった。 2回目は春先の雨がしとしと降ってるのに道分かんなくて泣きそうだった。 東京が…

小船で大海を渡るような

しばらく前に正式に配属になった。仕事から帰って来るとくたくたになってしまう。 相変わらず自分に自信が無くて、一日中「これでいいよね?これでいいよね?」の繰り返し。そりゃ疲れるわ。 女性(それも気の強い)の多い職場で、お茶の入れ方ひとつで大袈…

鳩ウォッチャー

一昨年くらいにルネ・マグリットの「光の帝国」を見るためだけに単身東京へ飛んだことがある。上野公園に昼前頃着いたので、売店みたいなところでおにぎりを買い、そこらへんに座って食べ始めた。 間もなく鳩ポッポが寄ってきた。 否。 襲いかかってきた。 …