ちょっと怖い

アパートの前に高校生くらいの男の子達がたむろって喋ってる。
19時頃帰宅したときには既にいたから、かれこれ2、3時間くらい?
たぶんアパートの隣の家の息子さんとその友達だと思うんだけど。
私の部屋が1階だからちょっと怖いなぁ。
ていうか人ん家のベランダの前で喋るの止めてー。サッカーも止めてー。警察呼ぶぞー。
住宅街のど真ん中で夜に騒いで、近所の人は怒らないのかなぁ。
昼は電車の中で大きい声で騒ぐ女子高生とか、優先席に座って携帯で喋ってる女の子を見た。
何かおかしいと思う。少なくとも私は迷惑だと思ってしまう。
でもこの街とか他の街じゃ普通で気にならないことなのかな。やだなぁ。
もしかして一種のカルチャーショック?