2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタ一文の幸せ

これは私の主観なんで、気に障った人がいたらごめんなさい。 −−− 「ビタイチ〜ない」という言葉をときどき見掛ける。 予想するに「全く〜ない」ということを意味したいのだと思われます。 「ビタイチ」はおそらく「ビタ一文」の略。 「ビタ」は漢字で「金」…

激痛

職場で腿を強打! 痛いっ!帰って来てもまだ痛い! ひぃぃぃ!

キラーな男(むしろ作者)

「のだめカンタービレ」20巻を読んだ。 詳細は略。 二ノ宮知子氏の描く男性は何か色気がありますよね。と常々思っていたんだけど、今回千秋がキスするときの表情にどきぃっとしてしまった;ぎゃー 何かもう奴の仕草がいちいちえろく見えてのだめ羨ましいぜコ…

帰宅

明日からまた仕事なので、就職先のK市に帰って来た。 帰りの高速バスから見た故郷はやっぱり田舎で、新緑がすごく綺麗で、「ここが私の帰る場所」と思う。 と同時に「ここにはまだ住めないな」とも思う。 時が止まったみたいな人や風景を嫌いでは無いけど、…

モバイル生活

実家のパソコンを使って、引越しして以来久しぶりにネットではてなを見てみました。 うぉ、自分の書いたものってこんなふうにアップされとるんか。 日記を読み返すのも新鮮な感じで。 (自分の書いたものは滅多に読み返さない。何か恥ずかしくて) ああああ…

帰省

連休ということで、昨日から実家に帰って来ています。 実家の周りには何も無くて、ちょっと離れた線路からときどき(1時間に2回)列車が通る音がする。 家族はみんな仕事や学校に行ってしまったので、ひとりでテレビ見たりマンガ読んだり掃除したり昼寝し…

ブラディ サタデー

生理の何が辛いって、私の場合しつこく襲いくる腹痛激痛ではなく、息をするのも面倒くさい程の脱力感だったりします。 −−− ・生理前数日間 何かイライラする。些細なことでブチキレそうになる。もしくはブチキレる。 ・生理1日目 腹痛ぇぇぇ!マジ痛ぇ!何…

私は文章を書くのが苦手です。

私は文章を書くのが苦手です。 人に見せるための文章はますます苦手です。 じゃあ何でブログ書いてんだよって話ですが……うーん、何ででしょう。 別に日記帳でもワードでもいいと言えばいいですよね。 そこらへんは自分でもよく分かりません。 自分以外に読む…

負のオーラ

「ラスト・フレンズ」見たらちょっと気持ち悪くなってしまった。 たまたまチャンネル回してる途中でOP見つけて、そのままズルズルと最後まで。 番組紹介見て「これは絶対ヤバい」と思って見ないようにしてたのに。 「ヤバい」っていうのは、見たら負のオーラ…

笑えないけど笑いたい

ヤマモト氏に彼女がおったんですわ。 私「あら本当」……(・∀・)……←こんな感じの顔でフリーズ。 2ヶ月くらい付き合ってるも同然の関係だったから、まさに青天のヘキレキ。 付き合ってるも同然、って思ってしまったのは、 ・好きって言われる ・二人でおでかけ…

絶対可憐チルドレン

「これで任務のないときも3人一緒ね!」ああもう可愛過ぎる。 何だかんだで毎週見ちゃうのは、こましゃくれてるけどちゃんと小学生な3人娘が可愛いのと、彼女達と皆元の(謂わば)疑似父娘的な関係が可愛いからなんだと思う。 (可愛い可愛い言い過ぎか。…

買い物

電車に乗って4駅のところにあるジャスコに初めて行った。 今日の目的は新しいパンプスとショール。 半月後にある先輩の結婚式に着けて行く予定のものだ。 欲しいものは思いの外すんなり買えた。 気に入った服屋さんも雑貨屋さんも見つけて今日は豊作。 おま…

ちょっと決心

出来るなら神さまやお母さん・おばあちゃんの前で言えないことはしたくない。 友達や妹達に心配を掛けるようなことはしたくない。 だから今日決心したことは忘れないように。

喰らえこのやろう

決して少食ではないですが、すごく疲れたときや悩んでいるときは食欲が落ちます。 まだガキンチョだった頃、母はそんな私に、 「食べんと元気出らんよ!」 とモリモリ肉を食べさせようとしました。 食べました。 お陰で今でも肉の塊が苦手です。 それでも脳…

ヤッターマン「乙女心満開の巻(嘘)」

何だコレ。いちいち面白いな(笑) 毎回ギリギリな郷土ネタをごちそうさまです。 東○原知事のモアイとかハッピ姿とか高級マンゴーとか、いじり方に遊び心が見え隠れ。 切ないアイちゃん可愛い……乙女化ドロンボー一味もっと可愛い(爆) ガンちゃんの天然ぶりは犯…

ファザコン疑惑のこと

金曜日の夜、ヤマモト氏がやって来た。 仕事終わってそのまま来たので作業着のまんま。 うちの父も技術職員で、職場に行くときはいつもこんな作業着を着てたなぁ、とふと思ったりして。 「お父さんみたい?」とヤマモト氏が笑いながら聞くので、「うーん」と…

まだ木曜日

うー、今週は土曜日も出勤だからキツいなぁ。 さっき同期の人とメールで少し話をした。 他の人は出来てるのに自分は出来てないときって何か悲しいですよねー、特に怒られた日にゃたまらんですよねー、みたいな話。今日の研修中、それぞれ失敗やらかした私ら…

胃と頭にくるのよ

疲れたー; 頭痛い。胃が気持ち悪い。吐きそう。眠れない。 まだ研修の段階やのに、こんなんで大丈夫なんやろうか。

サザエさん「カツオはおしゃべり好きだぜコンチクショウ」

ひとりに話すのはみんなに話すのと同じ。

いい天気

朝起きたらすごくいい天気だった。 疲れも筋肉痛も吹っ飛んで、朝から掃除したり布団干したりと張り切りまくる。 晴れの日は眩しいからちょっと苦手だけど、気分はすごく良い。 昼から自転車で買い物に行こうかな。

肴考(というほど大袈裟ではないけど)

うー、球技大会の打ち上げで食べ過ぎた。 上司の奥さんがせっかく用意してくれたから、と妙なところで頑張ってしまった。(美味しかったですよ) 酒もジャンジャン注がれ、家に帰って気が緩むとちょっと気持ち悪くなった。 お酒を飲むときは揚げ物や油物、肉…

レールの先は

球技大会に応援に来た奥さんや子供が結構いた。 子供は小さくて可愛くて、上司や先輩は「お父さん」の顔をしていた。 こういう風景を見るとほのぼのするのと同時に、何となく胸が痛いような変な気持ちになる。 いつか自分も家庭を持つ日が来るだろうか。 そ…

つ、疲れた

今日は会社の球技大会だった。 研修の疲れもあって我ら新人達は若者らしからぬ鈍さ。ひー 試合中は方言が飛び交い、ときどき何を言ってるのか分からない。 結局新人チームは最下位になり罰ゲームで体育館のモップ掛け。 1位と2位のチームは賞品として自社…

ちょっと待ったぁ!

今日も一日疲れたー。逆転裁判クリア。 ラストのナルホドーと真宵ちゃんが可愛い過ぎる(*ノωノ) 最後の章はちょっと面倒なとこもあったけど楽しかったです。

愛をちょうだいな

欲しいと思えば思うほど遠のく不思議。 それでも求めずには居られない。

頭の中のヒキダシ

入社3日目。 たった3日間なのにいろいろあり過ぎて脳みその引き出しがごちゃごちゃしてきたので、とりあえずヤマモト氏にメールをしてみた。 昔から頭の中が訳分からなくなると、とりあえずヤマモト氏に話して一緒に記憶の整理をしてもらっていた。 返事の…