2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもうだめな日

今日はなんかもうだめな日です。(現在進行形) なんかもうだめ過ぎてだめだめだめだめだめだめだめだめー。あんまりだめだめ言ってると「だめ」がなんか違うものに見えてきますよね。これが噂のゲシュタルト崩壊ですか。グレイト。ああ嫌だ。でもね、こうや…

蜘蛛の糸

「あなたが世界を憎んでいるからといって、世界があなたを憎んでいるとは限らないわ」

早寝早起き

あまりにも眠かったのと色々で何か精神的にへこんだのとあって、昨日はものすごく早く寝てしまった。 妙な夢を見たり、雨の音で目が覚めたりで寝た気があんまりしない……しかも会社に傘忘れて来たこと思い出して驚愕。よりによって豪雨だよorz。 とりあえず近…

はんせい

さっき書いた日記キモー! でも記念に残しときます。 書いたらちょっとすっきりした。明日も元気で頑張るぞー。

コムプレクス

もう6月も半ばですね。 現在仕事とはあんまり関係ないところで地味にストレスが溜まりつつあります。 同僚の女の子Bさんです。 Bさん自体はいい人なんですよ。明るくてはきはきしてて快活で。美人という感じではないけど可愛らしい感じで。 だから工場の…

バラ水

さっそく枕にかけてみたら何とも青くさーい(笑) でもこれが好き。

徒歩にて

今日は買い物に行って来ました。 今住んでるところはちょっと行けば買い物に困らないですが、ちょっと行かないと周囲に店がほとんど無いのでちょっと面倒くさい。クルマが無いと生活出来ない街と言われてます。 で、その街でクルマを持ってない私。移動手段…

用法・用量を守って正しくお使いください

最近ちゃんとお薬を飲むようになりました。眠れなくて次の日に支障が出るくらいならもう飲んじまえー。と。 病院で「最初は1錠を半分に割って服用してください」と言われていたので、タブレットの溝に沿ってポキっと分割。飲みました。 ・・・あんまり眠くなら…

九州のおいちゃん

新人研修の一環で工場での研修を受けています。 田舎なんでおばちゃん・おいちゃんのパワーが強烈です。 面白いけど、ときどき「むかぁっ」となることもあって(セクハラまがいの発言とか自分勝手な解釈とか)心の中で罵倒しつつ笑顔で「そうですね〜」と返…

ドクターマジック

うちが通っていた大学では、研究室に配属された卒論生とその教育係の院生がデキちゃうことを「ドクターマジック」と呼んでいました。 先輩って何か素敵に見えますもんね。いろいろ教えてくれて優しかったり、実験してるとこが輝いて見えたりとか(しかし同級…

ババアゾーン

映画化してたことを今さらながら知りました。 と言ってもチキン野郎男子中学生の心臓に毛が生えて全裸で街を大暴れ★な話しか覚えてませんが。 もう一回読みたいです。