小船で大海を渡るような

しばらく前に正式に配属になった。仕事から帰って来るとくたくたになってしまう。
相変わらず自分に自信が無くて、一日中「これでいいよね?これでいいよね?」の繰り返し。そりゃ疲れるわ。
女性(それも気の強い)の多い職場で、お茶の入れ方ひとつで大袈裟なリアクションを取られた挙句に小言を言われる+陰口を言われる(聞こえてる)のが面倒くさい。そこで内面のイライラを顔に出すほどガキんちょでは無いから「すみませんでした」と毒の無い表情を作って謝るけども。
先輩たちが私に好ましくない感情を持つ気持ち、何となく分かる気はする。伊達に女の世界に25年もいない。だから結局私が何をしても気に入らないだろうな、ていうのも分かる。ああ面倒くさい。