ゆめのみやこ

また東京に行きたいな、と思う。
あの街々をひとりでぶらぶらしたい。
今まで東京ひとり旅をしたのは2回。
1回目は残暑のカンカン照りなのに道分かんなくて泣きそうだった。
2回目は春先の雨がしとしと降ってるのに道分かんなくて泣きそうだった。
東京があんなに広いとは知らなかった。
美味しそうなお店があっても勇気なくて入れなくて、結局マックとかコンビニで買って公園で食べた。
人がたくさんいて、楽しそうな人もそうでない人もたくさんいた。
ハトに襲われた。
服とか買ってみようかとも思ったけど、九州でも買えるなーと思ってやめた。
雨でくるくるになった髪をまとめるためにビーズの髪どめをひとつ買った。
日が落ちた後の渋谷駅がきれいだった。
夜の地下鉄は不思議な雰囲気だった。
満員でぎゅうぎゅうの電車の中で、真正面にいたおじさんにくしゃみかけられた。
改札を出たところの大きな桜の木が満開だった。
良い思い出はあんまりなさそうなんだけど、でも何でだか、また行きたいな、と思う。