冬期うつ病

もしかして自分は冬期うつ病かもしれない。
症状を見ると見事に当てはまる。

・朝起きれない
・やる気が出ない
・頭の回転が鈍くなる
・訳もなく不安だったり悲しくなったりする
などなど。

日光に当たらないと脳内に分泌されるセロトニンが減少し、上記のような症状が出るらしい。
(うろ覚えなので、気になる方は調べてみてください)
確かに、日がな一日研究室に閉じ籠もりっぱなしで、今日の天気が晴れだか雨だか分からない生活。
日光も何もありゃしないーですね。ハハハ
春になったらまた元気が戻るそうだから、まぁ冬眠してると思って気楽に考えればいいのかな。
それまで、時間を見つけてひなたぼっこをする、ビタミンを積極的に摂る、ということに気を付けながら過ごそう。

そういえばネットで冬期うつ病について調べてるとき、某所で「彼氏と別れる・辞表を出すのは春まで待ちましょう」と締めてある記事を見てちょっと笑った。
学校は後3ヶ月で卒業だからまぁいいか。
彼氏は……うーん、どうしよう。
春まで私の我慢が持つかな(笑)