別れて2日目

クリスマスイブにシングルになってしまった24歳冬。
彼氏の浮気(?)相手の女性からメールが来たり何だりで今週末はえらい慌ただしかった。何だかもう面倒臭くなって、ケータイを見たことをカミングアウトし、別れを切り出した。ケータイを見たことでブチギレられるかと思ったら、彼氏は私が本当のことを知ってたのに嘘を吐き続けていた自分が情けないと言う。ついでに、首輪が外れたような気分だと申された。あら正直。
そんなこんなで別れて1日目の昨日は、友達と買物→ドライブ→牡蛎焼きでストレス解消。今日は普通に研究室だったが、眠くて眠くてしかたがなかった。生理前だからかもしれないけど、やっぱり別れたことがショックだったのか。(「レキシントンの幽霊」を読んで以来、すごいショック=睡眠、という図式が私の中で成立している)
そりゃ、5年も付き合って別れてショックが無いはずがない。今住んでる部屋にも街にも思い出が多過ぎる。これからしばらくはチクチクするような後悔が続くんだろうな。ふと気を抜くと、ああすれば良かった、こうすれば良かったと考えてしまう。いかんいかん。修論に集中せねば。