徒歩にて

今日は買い物に行って来ました。
今住んでるところはちょっと行けば買い物に困らないですが、ちょっと行かないと周囲に店がほとんど無いのでちょっと面倒くさい。クルマが無いと生活出来ない街と言われてます。
で、その街でクルマを持ってない私。移動手段はちゃりんこ(ママチャリ)。会社の人達からはものすごいチャレンジャーだと思われてるみたいです。買い物はともかく会社は歩いて10分だし、わざわざクルマ使うのもなぁ、とちょっと思う。たぶんクルマ買ってもちゃりんこで通勤するよ私。
そんなこんなで雨が降ってる今日は電車で買い物。
休日で人が多い。ファミリーも多い。カポーも多い。羨ましs(ry
人混みをかき分けつつ必要なものを買っていきます。財布がどんどん軽くなっていきます。暮らすって物入りね(高山み○み風に)。
そんななかリネン水というの買ってみました。洗濯の仕上げやアイロンがけのときに使うと良い香りがするのだとか。いろいろ種類はあったけど迷わずバラの香りをチョイス。
他に単4電池とか箱ティッシュとか会社お昼ごはん用の水筒とか近所では買えない食品とか買い込んで結構な荷物に。あー、ちょっと調子に乗ったなぁ・・・。帰り道何だか切なくなりつつ、駅からの道をてくてく歩いて帰宅したのでした。